トップ
«前の日記(2005-10-15)
最新
次の日記(2005-10-17)»
追記
設定
AOISAKURA - 日記 [登録]
日記の更新
日記本文
年
月
日
タイトル:
本文(
tDiary
スタイル/
書き方
):
[drawing] 1本目終了 <%=image_left 0,'1本目', nil, [512]%> <p>これいじょう時間をかけられないので、予定から遅れること...、何とか終了、スカスカだぜーorz。さてさて二本目、まだネタが固まってないぜー(泣</p> <p>問題は1ヶ月後、この原稿を見直して耐えられるのか...。まぁ耐えるしかないわけだけど。論文なんて次の日には見たくなくなるのにね。</p> [developerworks] developerWorks日本語版 - Firefox 1.5でのXML、第1回:XML機能の概要 <%=ul <<LIST <a href="http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/xml/051014/j_x-ffox15.shtml">Firefox 1.5でのXML、第1回:XML機能の概要</a><p>今回の記事は、ほんとに概要だけ。まぁ今後の連載に期待。</p> <a href="http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/xml/051014/j_x-utf8.shtml">UTF-8でのXMLドキュメントのエンコード</a><p>TRON codeは?とか無粋なツッコミをとりあえずしておいて。うーんunicode 4.0から全然unicodeについて追いかけられていない。というより文字コードの最近の動向も調べてないなぁ。世の中がどんどんunicodeになってきてるのはわかってるんだけども、それに対する色々が何もできていない、うーん。</p> LIST %> [impression] エロゲ業界の異常な状態 <%=ul <<LIST <a href="http://minegayatu.blog5.fc2.com/blog-entry-42.html">ああ、いたわしいこの世界。</a>(エロゲライターの赤裸々な雑記(かもしれない)) LIST %> <p>最初読んだ感想は「さすが物書きの人は文章わかりやすいなぁ。」...、そんなわけで長文だけどもさっと読めるエロゲ業界の危険な産業構造について記したエントリ。</p> <p>読んでも思ったことは、自分の姿勢に対する反省、絵ばっかり見てるのはいかがなものかと思った。</p> <p>エントリの中身とは関係ないけど、描く側として、シナリオについてもっと勉強しようと思った、日常のシーンだって怪しいからなぁ、漫画/ゲーム以外からヒントを得ることがマジで重要なんだなぁと思わされた。も一つ、色々描けるようにならないといかんわなぁ、「描けないから描かない」は描く人間の言葉じゃない。</p> <p>以前先輩がblogで書いていた言葉で「感性の研究といっても、感性で研究するのでない」みたいな事を言っていて、これらにもあてはまる言葉だと思い直した。</p> [camera] デジカメ撮影テクニック講座(8) 料理をおいしく撮ってみよう! <%=ul <<LIST <a href="http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20050925A/index.htm">デジカメ撮影テクニック講座(8) 料理をおいしく撮ってみよう!</a> LIST %> <p>むぅ、やっぱりフラッシュを炊くのはあかんのかー、勉強になった。</p> [link][study] 英語嫌いの若い人たちへの英語勉強法:親切バージョン <%=ul <<LIST <a href="http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20051010/p1">Web 2.0時代を生きる英語嫌いの若い人たちへの英語勉強法:親切バージョン</a>(My Life Between Silicon Valley and Japan) LIST %> <p>結局ボキャブラリーと国語力、それと読解力が大切ということになるのね。あぁでも今までに無いくらいすっきり英語の勉強方法が見えてきた感じだ。</p>
カテゴリ: |
keyboard
|
media
|
process
|
book
|
firefox
|
life
|
server
|
game
|
movie
|
更新情報を送る
この日の日記を隠す
絵日記(追加)
本日のツッコミ