2003/10/25
Linux on AMD64

ビデオボードのチップがNVIDIA GeForce5600なのでドライバをNVIDIAのサイトから落としてきているけれでもバイナリだとXがフリーズする。ソースからのビルドは試してないからなんともいえないけども。

Linux topics in OSNews

OSNewsより
Linux: Tracking Down I/O Regression
Linux: VM Swappiness Autoregulation
Linux: HIGHMEM In 2.4.23-pre

今期のアニメ

鋼の錬金術師はいい感じにおもしろい。ガンガン系のアニメが最近全然おもしろくないので、最初は不安だったけれども。

2003/10/16
opteronマシーンへのLinuxインストール

とりあえずSuSE Linux8.2beta for AMD64をインストールしてみる。はええけども不安定、ディスクアクセスのタイミングにXが固まる。なぜだ...。とりあえずTurboLinux買ってくるべ。

情報処理技術者試験

試しに受けてみるっていうのはモチベーションあがらない...。

2003/10/11,12
週末の過ごし方

何もやる気起きず。ただただ寝てただけ...。やらなあかん事はあるけれども、やる気になれず。そんなこと言ってる場合じゃないけれどもやる気でない。

君望見てる途中にNHKの芸術劇場を見てる”屋根裏”って題で引きこもりを題材にした演劇やってたけどもなかなか生々しかったなぁ...。むぅ、ガンバらな、あぁはなったらあかん。

って単なる鬱日記じゃん...。おうのう。君望展開早いなぁ、おまじないきたー、事故きたー。

2003/10/10
Opteron new マシーン

順調ならば火曜日には全て揃う。2年半ぶりのリプレース

Athlon関係のおもしろそうなサイト

以下、AMD64用のOS。しばらくしたらTL8を買うべさ

戻る
Valid HTML 4.01!