2003/08/07
Sun、JavaをAMDのOpteronに対応へ

ZDNetより。っていうかJava1.5からなのね...。簡単ならJDK1.4.3とかからはあかんのか。

ロジテック、2系統入力対応の19インチLCD

D-Sub15ピンとDVI-Dの2系統入力、前面のボタン一つで切り替え。19インチでSXGA。これで8万弱、安いなぁ。

200/08/06
mozillaでマウスジェスチャ

モジラのオプションでマウスジェスチャを実現するもの。マウスカーソルの軌道を示してくれるので操作が成功したかどうかわかりやすいのが利点。

村田 蓮爾インタビュー

何か意義深いとか、ファンだとかいうわけではないけれども、萌えミシュランで紹介されていた部分「苦しくなれば苦しくなるほど、テクニックに頼りがちになってしまいますが、そこに頼らずにまず作品を愛して、自分が製作を楽しむことが大切だと思います」の部分が今の自分にクリーンヒット。

2003/08/03
Pentium4のPCへのVine Linuxのインストール

Pentium4のPCにLinuxをインストールするとACPIをサポートしていないkernelを使っている場合、インストールして再起動した時、kernel panicを起こしてしまいます。そこで、インストールの際にブート領域やらを設定する際カーネルに渡すパラメータとして「acpi=off」と指定します。こうすればおけーです。後はkernelをacpiサポートさせて再構築しましょう。

戻る
Valid HTML 4.01!